So-net無料ブログ作成
検索選択
instrument ブログトップ
前の10件 | -

戻ってきまシタ。 [instrument]

入院していたカーブド君が帰ってきまシタ♪

続きを読む


入院 [instrument]

カーブド君が入院しまシタ。
正確に言うと、ネックのみ入院。壊したとかそういうのではないのデスが、ちょこっと改造を加えようかと・・・・。

今度戻ってくる時には色が変わって帰ってくる予定デス(笑)


またまたまた・・・・ [instrument]

本当に懲りていないというか・・・・。

続きを読む


どうしようかな。。 [instrument]

前から気になっていたのデスが、やっぱり広がっていく一方でシタ。

続きを読む


ご対面~♪ [instrument]

先週、注文していたアルトのマウスピースを取りに行きまシタ。

続きを読む


調整へ [instrument]

今日はアルトとソプラノの調整日。

2ヵ月に一回くらいの割合でこまめに調整してもらってはいるのデスが、やはり毎日吹いていると狂ってくるようで、2本ともバランスが崩れていまシタ。

ソプラノに関してはやはり、色んな面で難しい楽器なので、調整も崩れやすいようデス。
べたつく部分を取り除いてもらうのと、アルトは右のサイドキーの位置をちょっと上げてもらいまシタ。


続きを読む


お迎えに [instrument]

取り置きしてもらっていたマウスピースをお迎えに行ってきまシタ。

続きを読む


なんと単純な・・・ [instrument]

今週に入ってから楽器の練習に熱が入っていマス。
今日も、珍しく気がついたらスケール練習だけで2時間も経っていてびっくりでシタ。仕事後なのに。苦笑

日曜のプレーヤーさんの演奏に触発され、とある教則ビデオに触発され(苦笑)、Grover Washington,JrのDVDに触発された結果らしい・・・・。
なんとわかりやすい、触発のされ方・・・・・汗

ここのところ、本当にだらけていて自分のための練習がうまくできていなかったので、いい機会デス。

 

続きを読む


帰ってきまシタ [instrument]

オーバーホールに出していたテナーがやっと帰ってきまシタ。

続きを読む


前の10件 | - instrument ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。