So-net無料ブログ作成

今日の一枚  AOR [Music]

 今、ハマっているアルバムです。

Gaucho (Rmst)

   Gaucho (Rmst)

 出版社/メーカー: Uni/Mca
 発売日: 2000/10/10
 メディア: CD

 

1.Babylon Sisters
2.Hey Nineteen
3.Glamour Profession
4.Gaucho
5.Time Out Of Mind
6.My Rival
7.Third World Man

正直に言うとSteery Dan はAORにしてよいのかが判らないのデス・・・。苦笑
どのジャンルになるんでしょうか???(笑)

 

何気なく流していると、知らないうちに引き込まれてしまうような感じ。
お陰で5,Time out of mindを先週あたりから中毒のように繰り返して聴いている状態デス。。。。

 

最初に知ったのはvoのDonald FaganのThe Nigheflyというアルバムがきっかけでシタ。
独特な世界があって、それが妙にかっこよく聴こえるんデス。
コード進行も自分の予想とは反するところに行ったりするのですが、それが妙に気持ちよかったり・・・・(笑)凄く緻密な音楽とでも言うのでしょうか。。。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 3

タイトルを見て聞いたことがあるような気がするんですが、メロディが出て来ないです。ちゃんと聞いてみます。買ってみようかな。。
by (2005-07-27 02:48) 

sweet-cool

AORの特集にはスティーリー・ダンが載ってましたけどねぇ・・・。

たまに家で「バビロンシスタ~♪」なんて歌ってます。(笑)
by sweet-cool (2005-07-27 18:00) 

asamin

>aikaさん
これはメロディーがなかなか複雑で歌うのに苦労する曲が多いデスよ(笑)

>Ranranさん
>>たまに家で「バビロンシスタ~♪」なんて歌ってます。(笑)
確かにその部分だけ妙に頭に残りますよね。。(笑)
by asamin (2005-07-27 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。