So-net無料ブログ作成
検索選択

検索でひっかからない方法 [つぶやき]

algoritmoさんのBlogを拝見していてとっても気になったので私もGoogleでいろいろと検索してみまシタ。そうしたら、固有名詞を検索するとだいたいが上位のほうで引っかかるコトが判明。汗

たとえば秀 景 満。どの記事よりも先に引っかかったようです。一番目に来てました。
私としては小心者なので、So-net内だけでこっそり、ひっそりこのBlogを続けたいのでできるだけ検索には引っかかりたくありません(って公開するなよって感じデスね・・・苦笑)

・・・で、ささやかな抵抗として字の間を半角であけてみるコトにしたのですが、結果はいかに!?

 

追伸:GoogleやYahooなどの検索サイトはBlogが優先されて引っかかる仕組みになっているらしいデスね・・・。泣


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 6

Googleでは、リンクされているページが多いほど有益な情報であるとのアルゴリズムでランク付けしていると思ったので、私のページは上位にはランクされていないだろうと思ったのですが、結果はあのとおり。
Googleでは、まだリンクによるランクができないほどのキーワードに対しては、古典的なランク付けが行われているようです。事実、S V - 3 5 7 に関してのリンクは、日が経つ度に新しいページがランクされています。その内、他の情報に埋もれてしまうことでしょう。
So-net blogがROBOTS.txt かMETAタグに対応するのが第一の方法だとは思うのですが、So-netに要望してみます?
http://www.google.co.jp/intl/ja/faq.html#crawl
by (2005-01-04 00:12) 

asamin

・・・埋もれてくれるコトを期待しています。苦笑
私的にはROBOTS.txtに対応してもらうのが一番の良策なのですが、みなさんはどうなのでしょうかね・・・?
by asamin (2005-01-04 00:36) 

kiyo

ええと、ROBOTS.txt ってなんですか?
METAタグは分かるんですが。。。
ざっくり説明をお願いします!

あ、ちなみに、僕は某サイトで検索アルゴリズムを作る可能性があった男です(笑)
by kiyo (2005-01-04 01:53) 

>kiyoさん
http://allabout.co.jp/computer/hpcreate/closeup/CU20021125A/
なんか読むといいですよ。

asaminさん
>みなさんはどうなのでしょうかね・・・?
私はLet it beですね。

しかし、asaminさんがさらっと理解しているのが不思議だ。asaminさん、何者?
by (2005-01-04 21:14) 

asamin

いや、私は普通のヒトですヨ。多分。
求む、PCの師匠。デス。
by asamin (2005-01-04 23:48) 

kiyo

>algoritmo さん
ありがとうございます。とても分かりやすかったです。
うーん。こんなめんどくさいことをやってたのかー。断ってよかった。。。

>asamin さん
「多分」が十分に怪しいです(笑)
by kiyo (2005-01-05 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。