So-net無料ブログ作成

エゴグラム [ひと]

某サイトで見つけました。
http://www.egogram-f.jp/seikaku/index.htm

エゴグラムは学生時代も勉強したことがあるのですが、結果がずいぶん変わっていてびっくりしました。人ってやっぱり生活で変わるのね、とちょっと納得。

結果の中で、職業適性というものがあるのですが。↓

☆職業適性
 絶対に不向きな仕事を列記します。
 1.警察官
 2.検事
 3.個人的な町の金融業
 4.看守
 5.政治家
 6.軍人
 7.ヤクザ
 貴方に向いている職業は、上に列記した仕事の特性と正反対の性質のもの程、適性が有ると云う事になります。保母(父)、看護婦(士)、サービス業などが、その例です。

なんか、警察官とやくざって同じような職業なのかと思ってしまいますよね。笑


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

もっちゃん

エゴグラム、僕も専門学校の時にやったなぁ。結果忘れちゃったけど σ(^_^;)アセアセ... 結果はaacbaだったよ。僕は熟慮断行のライフ・スタイルが望まれるって。

確かに、マサムネは保母さんや看護師さんが合ってる感じがするなぁ (^_^)
by もっちゃん (2004-12-14 01:29) 

kiyo

baabc でした。へぇ~。
批判的で合理的なマイペース主義者だそうで。・・・当たってるなぁ。
エンジニアやプログラマーはお勧めできないと言われた僕はSE(涙)
僕も警官は絶対に止めたほうがいいらしいです(笑)
医師やカウンセラー等、どこかに問題のある人々の面倒を見る仕事が向いているそうです。

昔やったことあるな、と思い出しつつやりました。懐かしいなぁ。
・・・トラックバックしよっかな。
by kiyo (2004-12-14 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。