So-net無料ブログ作成
検索選択

楽器たち。 [instrument]

我が家には楽器がいっぱい転がっています。
因みに私は一番多く触る楽器はサックスなのですが、これが3本。
んで、フルート1本、ユーフォニウム、トランペット、リコーダー3本、バンブーサックス(池袋の路上で外人さんが吹いてるヤツ)、サンバホイッスル、マラカス2組、ギロ、モンキータンバリン(20年もの)、カウベル、オートハープ、マーチンのバックパッカー(エレアコのほうです)etc・・・。あっ、ちなみにこれらは私の部屋にあるものです。基本的に「吹き物」好きなので。

ついでなので、掃除しがてら他の部屋も探してみました。
シンセ1台、電子ピアノ、普通のピアノ、エレキギターフォークギター、クラッシックギター・・・。
・・・他の部屋にある楽器のほとんどはどうやら父の「若かりし青春時代の思ひ出」の品ばかりのようです。

各部屋に一台、(弾かない)ギターがある家ってありますか?笑




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

小坂@十勝産

初めまして。「オートハープ」でググってこちらにおじゃましました。突然の出現、しかも一年以上前のログへのコメントで失礼いたします。(オートハープと音楽のML世話人している者です)

自分も昔ユーフォとトランペット吹いていたことがあります。
オートハープは弾かれているのでしょうか??? Y!オークションで出品されるとほとんど落札されるんですが、いつもどんな人なんだろうと思うくらいマイナーな楽器ですよね。
自分はオートハープが好きなんで、楽器を知ってる人がいたり、仲間がいるとうれしいんですが。

ということで、検索ヒットしたところにお邪魔していました。
by 小坂@十勝産 (2006-01-19 17:26) 

asamin

>小坂@十勝産さん
はじめまして^^
遅くなりましてすみません。。
オートハープは今はほとんど使っていないんデス。仕事の関係で購入したのですが、今はもっぱらオムニコードを使っていマス。
真剣に練習してみようと思いつつ、何年も経ってしまった感じデス。。。。
MLがあるのですね!ちょっと気になります・・・・。
by asamin (2006-01-30 03:42) 

小坂@十勝産

こんばんは。書き込んでおきながら遅い応答で申し訳ありません。

オムニコード(Qchord)、自分も持っています。日本では鈴城サイトでしか
売っていないようで値段も定価(?)。ということで、自分はアメリカから通
販で入手しました。よくできた楽器ですよね。天晴れ日本人!アメリカ人
が面倒なことが苦手なことをよく調べて上手に楽器を弾いている気にさせ
るようになっていると感じました。

最新モデルは楽器フェアで触っていたのですが、確認が足りず実はちょっ
と公開しています。タッチセンサーででてくるおとってドレミファソラシドの順
ではないんですよね。メロディを弾こうと思っていましたがNGです。

それから、MLにご興味を持っていた大変嬉しいです。以下のY!グループ
になります。ご参加、お待ちしています。メンバには教則ビデオの方や製作
者もいらっしゃいます。よろしくお願い致します。
http://groups.yahoo.co.jp/group/good_picking/

ありがとうございました。
by 小坂@十勝産 (2006-04-12 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。